めがねくんによる『ホイッスル!Wのコミックスを買うとここがいい』

ホイッスル!W』の魅力を語るには膨大な時間を有するので割愛することを

ご了承ください。

また、ペーパーの内容と重複することがあることもお許しいただきたいです。

 

 

①冒頭3Pに始まる多数描き下ろし・加筆修正

マンガワン・裏サンデーの連載時には含まれなかった描き下ろしが、冒頭より掲載されている。今後の展開に大きくかかわる重要なシーンだ。

続きが楽しみでたまらなくなる。

 

描き下ろしはほかにもある。

天城家の日常一コマや天城煌牙・黒瀬拓海のプロフィールは必見。『ホイッスル!』を好きなひとであれば、天城煌牙の好物はぜひともチェックしてほしい。

 

アプリ掲載時はカラー漫画がモノクロに変化しているが、ただモノクロ化したわけではなく、モノクロ漫画独自の味わい変わっているのでその変化も楽しんでもらいたい。

 

 

②美しく楽しい表紙の工夫あれこれ

最近の樋口先生は着色はデジタルで行うことが多い。アプリ掲載時のカラーもデジタルだった。もちろんデジタルでの着色も美しいが、先生のアナログ着色はとても深みがあり美しくファンも多い。その美しいアナログイラストを表紙・裏表紙・裏表紙袖と見ることが出来る。

背景やタイトルなどのデザインも素晴らしい。

帯もたいへん気合いが入っており、白とブルーを基調とした表紙デザインに蛍光イエローの帯はよく映える。「樋口大輔が描く新たなサッカー伝説!!!!!!!!!!!!」という「!」の多さも胸を熱くさせるものがある。

裏表紙の「武蔵森のマドンナ・久野彩夏」も表紙の天城煌牙に負けず躍動感がありとても魅力的だ。裏表紙袖になぜあの人を選択したのかはなぞであるが、先生の遊びこころだと思われる。 

カバー裏にも描き下ろしがあり、コミックスを思う存分楽しんでほしい制作サイドの心遣いが感じ取れる。

 

アニメイトとらのあな購入特典

アニメイトで購入すると天城煌牙・黒瀬拓海

とらのあなで購入すると久野彩夏ほかサッカー部女子二人

の描き下ろしペーパーがもらえる。

詳細はホイッスル!公式ツイッターまたHPをチェックしてほしい。

 

 

 

④今後の作品連載のために

漫画の連載にコミックスの売り上げは大いに係わるところである。

アプリ内で好評価を得ていたとしてもコミックスの売り上げが芳しくないことで、

打ち切りになってしまう可能性はどの漫画にでもありうる。

『ホイッスル!W』の続きが今後も見たいちゃんと伏線回収して終わらせてほしい、先生を応援したい、『ホイッスル!』からつながれた物語をすぐ終わらせたくない…

少しでもそんな気持ちがあれば、アプリで無料で見ているだけにとどまらず、書籍または電子版で購入し、作品が今後につながる手伝いをしてほしい。

 

…と、宣伝とはいえない内容ではあるかもしれですが言いたいことはひとつです。

コミックス。買いましょう!

f:id:matouchikane:20170524095440p:plain